ブログ

呼ばれた先にあったもの

投稿日:

20日の慎吾ちゃんの撮影時の話。

 

まきちゃんと二人、ランチを食べ終わり、

海岸に出るといるはずの慎吾ちゃんがいない。

 

すると電話がかかってきて、

「いい所見つけたから来て。」

と。

 

言われたほうに歩いてみると、カフェが。

わ、「33」だって。

134号線沿いでビーチからはすぐのところ。

確かここは以前、雑貨を売っているようなお店だったような・・・

どうやら最近新しくできたようです。

「33Cafe」という名前だそうで、あちこちに「33」が。

 

なぜ驚いたのかというと、

私の数秘のライフパスナンバーが「33」だから。

 

もちろん慎吾ちゃんはそんなこと梅雨知らず、

で、このカフェに私たちをいざないました。

(守護天使の皆様、ありがとう❤)

 

ビーチは歩くけれど、

道路はほとんど歩かないので、

お店が変わっていることに気づいていませんでした。

 

なぜこの名前なのかとおききしたら、

オーナーの息子さんが乗っているレースの車のナンバーが「33」とのこと。

 

目の前に広がる逗子海岸を見ながら

軽食もいただけるカフェです。

 

 

お店のお兄さん?も気さくな方。

(誰かに似てる、誰かに似てるー、

そうだ、たけし軍団のダンカン!と私は思った。笑)

 

慎吾ちゃん曰く、ホットドッグがおいしかったらしい。

お肉をやめてる私は食べられないけど。笑

 

また海岸お散歩のついでに寄ってみよう。

 

たまたま、中田敦彦さんとGACKTさんのYouTubeを見ていたら、

(ひそかにGACKTさんはファン。マリスミゼルから独立したころから)

「お金を持てば優雅になれると思っていたけれど、

そうはなれなかった。」

「時間を贅沢に使えて初めて、優雅が手に入る、と思った。」

と言ってました。

(SNSの発信でそのお仕事ぶりをみて、

熱が出ても何があっても休まない、

睡眠時間もすごく少なくて、

そのストイックさに、大丈夫かな・・・

と実は少々心配していましたが、

体はボロボロだったようです。やっぱり。。。)

動画はこちら

 

海を見ながらカフェでのんびりする時間、

ありますか?無駄だと思っていませんか?

ほしいものを先延ばしにしていませんか?

 

過去も未来も存在しません。

あるのは今ここだけです。

 

今ここの優雅を味わいたい方を応援します。

Bliss おすすめ記事

-ブログ
-, , , , , , , ,

Copyright© Bliss-魂が喜ぶ場所 , 2024 All Rights Reserved.