ブログ

10年前のあの日あの時。

投稿日:

今日は、青山に出かけたついでにお散歩しました。

 

 

そして思い出しました。

そういえば、10年前の10月に名古屋から東京に引っ越してきたんだ。

ちょうど今頃だ。

 

名古屋にいるころは、東京にずっとあこがれていて、

住むなら表参道、青山、銀座、と思っていました。

(それ以外に住むなら東京の意味がない、くらいに思っていました。笑)

 

そして結局住んだところは広尾。

外苑西通りに面したマンションで、

西麻布の交差点はすぐ、

そこから左斜めに細い道を上がっていくと、

南青山の根津美術館のところに出て、

そのまままっすぐ進んで青山通りに出る少し手前を

右に行ったところに当時あった

「ホテルフロラシオン青山」のお部屋を借りて、

講座を始めたのでした。

 

なので月に2回は、広尾のマンションからフロラシオンまでの

その道を歩いていました。

 

今日は計らずも、その当時歩いた道を少々歩くことになり、

そして思い出したのでした。

 

そうだ、ちょうど10年だ、って。

 

 

広尾に住んだのは1年と2か月ほど、

そのあと本駒込に引っ越してからは、

一度もこの道を歩くことはありませんでした。

 

10年たって、それも引っ越してきた10月の同じころに、

この道を歩いている偶然と、

当時の少々舞い上がった気持ちを思い出し、

感慨深くなりました。

 

青山通り、外苑前のイチョウ並木。

 

今はまだ青々としていましたが、

あと1か月半もしたら、黄金色に輝くでしょう。

 

お茶をするつもりで入ったロイヤルガーデンカフェ。

「オリーブのフライ」にひかれて

コーヒー、あらため、ワインを一杯だけ。

 

(手前はサツマイモと紅芋のチップス)

 

かつてはこんなカフェで

パソコン広げて仕事してるのがカッコいい、

なんて思っていましたが、

今は・・・

ただワイン飲んでる方がいい。笑

 

一緒にお散歩してくれた方とのお付き合いも、

もうすぐ10年、です。。。

 

こんなゆったりした時間を過ごせることが

とってもとってもありがたいです。

 

あなたもスロースタイルのビジネスで

フリーなライフスタイルを実現してみませんか?

Bliss おすすめ記事

-ブログ
-, , , , , , ,

Copyright© Bliss-魂が喜ぶ場所 , 2024 All Rights Reserved.