ブログ

「ゆるむ」がテーマ(宮島スピリチュアル合宿)

投稿日:

10月16、17日で、スピリチュアルを学ぶグループ、

Divine Sourceの広島、宮島合宿に参加。

 

13時、宮島のロープウェイ乗り場に集合。

そこから弥山登山です。

ロープウェイの終点からの道は、

石の階段が作ってあるものの、

結構きついアップダウンでした。

(膝が痛いのです、私・・・汗)

 

弥山は弘法大師、空海が開いた山。

ただ上るだけではありません。

本堂に祀られている虚空蔵菩薩様の真言を覚えるという宿題が出ていて、

首に水晶の石をぶら下げて、

そこに虚空蔵菩薩さまから光をいただいて入れるように

真言をずっと唱えながら(心の中で)登ります。

 

そして山頂では瞑想。

山を下りた後は旅館、錦水館でしばしゆっくりし。

お料理がおいしいという評判通りの夕食。

 

食事の後からセミナー。

エンジェルチャクラヒーリングという、

初めてのヒーリング方法を学びました。

そのあとは自由時間で、深呼吸洗顔のデモや

パウダーヒーリングタイム。

優しーーーくなでるだけのパウダーヒーリングが至福。。。

バレエのともか先生に姿勢の直し方を教えていただきながら夜は更けて。

翌朝はまた朝食の後に

ヒーリングの復習。

チェックアウトして厳島神社から少し上ったところにある

大聖院で座禅体験。

座禅の後はお寺でそのままセミナータイム。

ゆるむ誘導瞑想。

そしてお昼はお寺の精進料理をいただきました。

そのまま3時までお話&質問タイム。

解散後は大聖院をお参り。

(虚空蔵菩薩さま)

(なぜかお寺にミカエル像)

(精進料理をいただいたお部屋からの眺め)

 

今回の合宿では、座禅含め、瞑想タイムがたっぷり。

エンジェルチャクラヒーリングも受ける側は寝そべってリラックス。

パウダーヒーリングは至福。。。と、

体が固まっている私にはぴったりの

「ゆるむ」がテーマだったような合宿でした。

 

起業以来、ずっと自分に鞭打って、

できない自分、やれない自分を責めてきた私。

(起業以前も思い起こせばずっと、「ねばならない」を抱え込んでいました。)

がんばることがいいことだ、寝ている場合じゃない、

人が遊んでいるときにこそ仕事すべし、と思っていました。

 

そうして、交感神経のスイッチを切る方法がわからなくなってしまい、

過緊張になってしまっていたようです。

その時は、その状態にすら、気づいていませんでした。

その時のツケが、また今体に出てきて、

心はずいぶんと癒されてきましたが、まだ体に残っています。

もっともっとゆるんで、もっともっとしなやかになりたい、

と思っています。

そうなれば上とのつながりも強くできるから。

繊細なエネルギーももっとキャッチできるようになるから。

(潮が引いている宮島)

 

もしもあなたが起業して、

ずっと頑張ってきて、ちょっと疲れたな、、、

と思い始めていたら、

私のように無意識に、交感神経のスイッチが入りっぱなしで

緩むことがわからなくなってしまっているかもしれません。

実際には緊張して頑張るより、緩んだ方がパフォーマンスは上がります。

(エンジェルチャクラヒーリングとパウダーヒーリングの組み合わせは

すごくよさそう❤)

 

あなたも、心も体も緩んだお仕事スタイルに変えてみませんか?

そんなあなたを応援します。

Bliss おすすめ記事

-ブログ
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© Bliss-魂が喜ぶ場所 , 2020 All Rights Reserved.