ブログ

豊かさが輝く時間

投稿日:

今日は月曜日ですが、

昼間っから天ぷらパーティーをしました。

 

卓上フライヤーを買ってから、

揚げたて天ぷらを自宅で食べるようになり。

 

この季節なので、殻付きの銀杏を買ってきました。

殻付き銀杏を買ったのは初めて、

なので、殻をむくのも初めて。

最初のひとつは、薄皮をむくのに悪戦苦闘しましたが、

2つ目からはガムテープの上でコロコロしたら、

キレイに早くむくことができました。

 

舞茸、椎茸、エリンギと、キノコを中心に、

れんこん、なす、大根、おくら、ミョウガ、かぼちゃ、しそ、間引き大根、

天ぷらにすれば、野菜がそれだけでご馳走に。

そしてエビを加えたら、大ご馳走に。

 

時間をかけてむいた銀杏は、素揚げにして。

お塩をかけていただきました。

ツヤツヤの銀杏に、お塩の粒が光ってキラキラ。

 

天ぷらを作る前に、

お腹をすかせるために、ちょっとビーチへお散歩、、、

のつもりが、

きれいな子たちが次々と見つかってしまい、

すぐには帰れず。笑

思いがけず大収穫☆彡

 

天ぷらを食べた後、選別してみました。

まだ新鮮な桜貝の殻の表面は、

オパールのようにきらめいています。

 

窓からはおひさまの光がたっぷりと差し込み、

マカバが重奏を奏でてさらにキラキラと。

 

そして締めはオレンジに光る空。

 

銀杏も、桜貝も、おひさまの光も、

すべては自然の恵み。

 

目にするものすべてがきらめき、

口にするものすべてがおいしく、

全身でそのきらめきを吸収し、

豊かさが輝く時間を過ごしました。

 

今ここの豊かさを感じながら

毎日を過ごしたいあなたを応援します。

Bliss おすすめ記事

-ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© Bliss-魂が喜ぶ場所 , 2024 All Rights Reserved.