ブログ

出会いとタイミング

投稿日:2020年10月20日 更新日:

20日火曜、最近仲良しの佐瑠女まきちゃんと

逗子海岸でビーチコーミングをしました。

 

このまきちゃんとのご縁は、

一昨年に受講したITコンサル、市村よしなりさんの経営者コミュニティでご一緒したところから。

(そもそもこの市村さんのところに行ったのも、「この人は宇宙人だ」と思ったから。

そしてやっぱり「スターシードです。」「私もです。」と言い合った宇宙人仲間。笑)

 

最初に会った時は、ジュエリーを作っていて画家をしていてコーチもしていて、

と、何屋さんかわからない、変わった人だ、

それでも仕事していけるんだなー、、、と不思議に思いました。

 

その時、もうすぐ鎌倉で個展をすると聞いたので、(まきちゃんは白金に住んでいる)

それなら、とめずらしく、すぐに個展を見に行き、

その時に以前から別の勉強会でご一緒していたSさんとも偶然一緒になって、

3人でそのまま夕飯、ピザを食べながら結構プライベートな話で盛り上がったのでした。

(そうだそうだ、書きながら思い出した。笑)

 

その後、定期的にあるその会で、私は人見知りなので、

ニコニコ話してくれるまきちゃんがいてくれると安心できたのでした。

 

でも実をいうと、それでも今のように仲良くなるとは思っていませんでした。

 

それが、昨年末、私がFacebookで、

「鎌倉大根でみぞれ鍋をやるので来ませんかー?」

と投げかけた時に、まきちゃんがそれに反応して来てくれたのです。

(ちょっと意外だった。)

 

それから、ちょくちょく逗子に来てくれるようになり。

(ゆで栗を一緒に食べよー、という投げかけにも来てくれた。笑)

今年になってどんどん仲良くなった感じです。

 

桜貝を拾っていた時、アクセサリー作って売ろうかな?

とまだ迷っていたのを「やりなよ。」と背中を押してくれて、

売ったおかげで白亜の御殿のお殿様と繋がって、

それもまきちゃんの一言のおかげでもあります。

 

お互いにコーチングやヒーリング、起業家のコンサルもできるので、

二人で話していると、コンサルティングになったりもします。

 

今月頭に我が家に来てくれた時に(ゆで栗の会)

夕陽を見に逗子海岸に連れて行ったら、

実はまきちゃんも貝殻拾うのが好きだとのことで、

じゃあ次は朝から拾いましょう、となり、今回のビーチコーミングに。

 

その前に私は、こちらは10年のお付き合いの

メイク講師、河村慎吾さんに写真を撮ってもらうお願いをしていたので、

ビーチコーミングをその日に合わせて逗子海岸に出かけました。

 

またまたお天気も良く。

朝から2時間半、貝拾い。

その後134号線沿いのイタリアン、カンティーナでランチをして。

(18時間断食3日完了のランチでがっついてしまった。笑)

 

そのあと逗子海岸にやってきた慎吾ちゃんに

「ちょっといい所見つけたから来て。」

と言われて行ってみたところで驚いたのですが、

それはまた別記事で。

 

ビーチで慎吾ちゃんに撮影をしてもらい。

 

逗子が気に入ったまきちゃんは、

老後!?の居住地は逗子が第一候補になったよう。

 

その後は我が家で拾った桜貝の選別。

↑まきちゃん               ↑私

まきちゃんは桜貝はいらないらしく(えー?そうなの??)

私に全部くれました。

 

まきちゃん手作りクッキーと、私の手作り栗きんとんでおやつ。

そしてまた夕焼けを見にお散歩。

マリーナからの美しい夕景を見てもらえてうれしい。

そのあとはコンサルタイムとなり、

私はがっつりコンサルしてもらい。

 

ついでに二人で面白いことを始めようということに。

 

気張らず、気負わず、気分良く

毎日を過ごす人を

「ゆとリスト」と名付け、

そんな「ゆとリスト」として、

今日のような一日をともに楽しむ

「逗子・葉山ゆとリートクラブ」

 

 

丸っと一日、逗子、葉山ですごす。

海では思い思いにビーチコーミング、ヨガ、瞑想、、、

葉山のおせっかい食堂でランチ。

森戸神社にお参り、、、

なーんていう倶楽部です。

(ルートは変わることもあります。)

 

Facebookでグループを作る予定。

 

思いついたこと、楽しそうなことはどんどんやってみようという私たち。

 

スピリチュアルなこともよくわかっているまきちゃんとは

話が合うし、

私が自分で気づいていないブロックや壁を見つけてくれるまきちゃん。

 

昨年末からのご縁ですが、

この出会いも絶妙なタイミングで

神様が引き合わせてくれたんだろうなー。

 

 

気張らず、気負わず、気分良く、

力の抜けた起業家ライフを実現したいあなたを

応援します。

Bliss おすすめ記事

-ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© Bliss-魂が喜ぶ場所 , 2020 All Rights Reserved.